天使のひとり言

陽が昇り陽が沈むそして又陽が昇る。
一日の終わりには「今日も良く頑張った」と自分を褒めよう^^そしてご褒美を。。。

噛み付かれた!!

2015-04-19 12:11:56 | 日記




photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット




昨日の出来事

久しぶりの晴天に喫茶店でモーニング^^ さっくりしたトーストが食べたくてね。

女性の2人連れが窓越しに通行人が見える席にいた。kanaさんとは背中合わせの席だった。

その2人は喫茶店の常連と見えママと呼ばれてる方と大声で談笑

暫くしてあ ああ~可愛い!と言って2人組みの年配の方が店を飛び出して行った。

何? なんかねウサギみたいだったよ

ウサギ飼ってる方が歩いていたのかな・・・と勝手に想像しいてたら

キャ~~キャ~と大きな声が!騒々しい声が・・・

ウサギが逃げたのかな?同じように勝手に想像

そこへ先ほどの飛び出して行った年配の方が帰ってきた。

ウサギにさ、紐つけて散歩させてたのよ 可愛いね~でも人通りも多く成って来るからね

踏み潰されないように抱っこした方がいいよ~

そこへ大きい犬連れたお兄さんが来たんで私は危ないよ!とウサギの主に言ったら

その人「大丈夫^^犬が好きなんですよ」と。

犬は近くまで来たが立ち止まったまま そこえさ~ウサギを近ずけたのよ(><)

どうなったの?

バカだよ!私が危ないよ~と言ってるのに・・いくら大丈夫だと言っても

あんな大きい犬 ほらあのアメリカン何とかってやつ

アメリカンハスキー  そうそうそれ! 暫く鋭い目(最初から鋭いけど)で見てたが

突然噛み付いたのよ!!!

通行人も手伝い犬を引き離そうとしても銜えたまま放さないの

ウサギどうなった?

血だらけになり目がだらりと垂れ下がってたよ~

病院連れて行かなくちゃ 近辺にはないけどあそこ○○動物病院が有るからと

教えてきたわよ~~と報告。

今度はもう一人の女性が飛び出て行った。なかなか帰って来なかった。その間

年配の女性は興奮気味の調子で今迄の出来事をエンドレスに話してた(><)

飛び出して行った女性が戻り

どうした?

駄目だった!

駄目って?

先生がそう言った。

貴女病院まで付いて行ったの?

そう・・・・

犬連れた男は?

直ぐ近くの路地を曲がって行ったよ

その男何よ(怒る)

無責任だわね~~病院まで行ってやればいいのにね~~

こんな場合責任はどうなるのでしょうね・・・・

可愛そうなのがウサチャンですね(泣く) 合掌      kana   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想に (isikazu62)
2015-04-19 20:05:34
kanaさん こんばんは!
ウサちゃんの犬が好きだと言っても
犬の大きさを見ればウサちゃんの飼主もわかりそうなもんを可哀想なことをしました。

私も子供のころウサギをリンゴ箱で買っていたことがあります、最終的にはリンゴ箱をかじって穴をあけ、逃げてしまいました。
返信する
でも^^; (北天使)
2015-04-19 20:27:09
うさぎが犬が好きだと言っても種類にも依るんでしょうね^^;
アメリカンハスキーって大きいし怖いですよ^^;
一度このようなことをした犬はまた繰り返しますからね^^;
お座敷犬と違って野生の本能が目覚めてしまったんでしょうね^^;
元々はそりを引く犬だったみたいですけれどね^^;

この場合,犬の飼い主も悪いですが,うさぎの飼い主が無知でしたね^^;
可愛そうなのはうさぎですね^^;
返信する
isikazuさんへ (tenshikana)
2015-04-19 22:42:42
こんばんは

やはり、ウサチャンの飼い主無知でしたね
自分の判断が狂ってたんで今後は
動物を飼わない事ですよね

大きさから判断してもお相撲さんに向かっていくようなものだもんね
人間のバカ溺愛の結果ですね。 kana
返信する
北天使さんへ (tenshikana)
2015-04-19 23:14:00
こんばんは

怖くて身震いしました。そんな場面
見たくないのでジーとしてましたよ

産○で5月30日(土)春のウオーク祭
皇居、皇居東御苑、和田倉親水公園
パワースポット将門塚、東京駅、等
10キロ歩くイヴェントがありますが・・・
生憎残念ながら仕事で休日活動が
奇数月の最後の土曜日に実施で
不参加   北さん行けたら参加費
3,000円でトートバックいただける
そうです      kana
返信する
5月30日^^。 (北天使)
2015-04-20 21:36:40
出勤日なんです^^;
でも私鉄リレーウォークと言うイベントがあるんです^^。
小田急線の祖師ヶ谷大蔵から西武新宿線の東伏見駅までの約15Kmのコースです^^。
こちらの方は無料なんですよ^^。

今月29日は池袋から練馬だったと思いますがウォークラリーがあるんです^^。
これにも参加の予定です^^。
返信する
大阪は爽やかなお天気ですよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-04-26 09:50:25
そのアメリカンハスキーを飼っている男は黙って姿を隠したのかしら?

確かにウサギを飼っている方も無防備だったけどね。

軽いけど犯罪になるし飼い主が治療代や損害賠償をしなければいけないかな。

我が家では光回線の穴から「いたち」が侵入してしばらく困りました
小さくて可愛い顔をしているけど獰猛で注意が必要なんだって。

庭師の方が竹の筒を作って穴に差し込んでくれて防止に成功しましたけど。

市役所に聞いたら「いたち」の雌は殺したら罰せられるし雄も雌も捕獲したら
広い河川敷などに放すようにしなければならないんだって。
返信する

コメントを投稿