My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

引き込み線

2009-09-13 18:20:58 | Weblog
昨日、長男と一緒に阪急で出かける用事があって、帰りに北千里駅に
到着したときホームの端に行って撮ってきました。

これが北千里線の最終引き込み線です。
青空の下でないのが残念ですがやっと撮ることができました(^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き込み線 (マッスルケイリ)
2009-09-17 22:19:26
前回も引き込み線ネタで書き込みしましたけど、箕面まで伸ばす計画が住民の反対で断念して40年、あの頃より防音の技術も飛躍的に進歩してる訳で、もう一度箕面まで伸ばす計画復活しては思いますけど、どう思います? 天良君は始発で座って梅田に行けなくなるから反対かな?  
いずれにしても、なつかし~!
返信する
m(_ _)m (omurosan)
2009-10-09 22:18:42
これが以前私が理解できなかった引き込み線ですね。当時からあった?2本線路と同じ幅の塀の中だとは思っていませんでした。一緒に写っている11階建ての団地はわかりますがその手前の立体駐車場は絶対なかったよね。
、、でこの引き込み線の一番向こうの端はどうなってるんだろう。。(暗にリクエスト?)
返信する
Unknown (tenra77)
2009-10-29 21:58:05
やっぱり始発駅っていうのが北千里のいいところなもんで(^^;

11階建ての手前の駐車場はあとから出来ましたからね。
こんど端っこから撮ってきます(^^)
返信する