My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

駅前に変化が

2010-05-24 22:22:54 | Weblog
この前、本屋に行こうと駅前にぶらっと行ってきました。
とりあえずカメラはポケットに入れてますのでスナップを撮っておきました(^^)
快晴でほんとに気持ちのいい日でした。

しかしABCカメラの前で異変に気がつきました。
なんと隣にあったレコードのミヤコが無くなってます!!
張り紙によるとSATYに入ったようでしたが、長年ここにあった店が無くなるなんてショック。
でも次にどんな店が入るのか?これはちょっと楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて買ったレコード (古中一期生)
2010-05-27 02:42:14
またまたお邪魔します。
「ミヤコ」は私が初めて自分の小遣いで、
レコードを買った店です。
(「男の世界」チャールス・ブロンソンの
CMソング/それ以前は親の許しが必要)
その後も暇があると良く通っていました。
買うと色つきの紙に印刷されたBEST10(?)が
入っていましたよね。
先輩たちは、どんなレコードを初めて
買いましたか?

中学になると、千里セルシーに遊びに行くついでに、その近くのレコード屋(ミヤコ?)に通うようになり、そこでフォークギターを買いました。

北千里駅前の「池田銀行」、本屋、「ABC
カメラ」、時計屋、「いせや」…
バス停付近のケーキ屋、模型屋、釣り具屋
傘屋、お茶屋…
夜になると駅前に出没するホットドッグの黄色い車、
オアシスの下の金魚すくい、ピーコックの
上で売っていたカブト虫…

ここに来ると、想い出が蘇ります。

ところで古中ができた時に、青中から女性の
音楽の先生がいらっしゃったのですが。
「松木先生?」(名字が違うかもしれません)
ご存知でしょうか?

古小で覚えている先生は、高浜先生、川面
先生、菅沼先生、白石先生、阪井先生
(古中にもいらっしゃいました)…です。
先輩はご存知の先生はいらっしゃいますか?

古江台の端から端に通っていた、
古中一期生より。
返信する
Unknown (tenra77)
2010-06-08 20:43:12
驚くべき記憶力ですね!!
ミヤコのカラーペーパーは集めてましたよ。
はじめて買ったレコードはBeatlesのlet it beです。
いまでも実家にあると思いますよ。

学校の先生はあんまり覚えてないけど菅沼先生は隣のクラスの担任で
羨ましかった(^^;
返信する