My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

再開します(^^;

2008-09-15 20:31:06 | Weblog
やっと朝夕過ごしやすくなってきましたのでプレー再開!!

前にD2の広場に行ったときに撮った一枚です。
まだこの建物は昔と同じで残っていました。
たしかここには同級生は居なかったのでは?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この建物は・・・ (Naomi)
2008-09-17 21:10:38
ご無沙汰していました・・・
復活ありがとうございます!
この建物は、和歌山の勝浦にある有名な「ホテル○○」(固有の名前入れないほうがいいよね)の
家族寮(社宅)なんですよね~ 私の元職場の子どもさんのおうちでした。 なぜ、和歌山のホテルの社宅がここにあるのか、ずっと不思議で・・・
一度聞いてみたいと思っていたのですが聞けないままです・・・。
返信する
ご無沙汰です (マッスルケイリ)
2008-09-18 12:48:04
ご無沙汰です。
復活心待ちにしておりました。
この建物って、3丁目の社宅群のひとつだよね?思い出せないな~。どちらかというと、青山台1丁目に散見された型だったと記憶してますが。そういえば我々が4年生の時丸岡先生が同じ青山台の団地内で引越したんだけど、引越し前の団地がこんな型だったような。。。話は変わりますが、実は去る9月7日(日)に親父の80歳の誕生日祝いで日帰りで大阪に行きました。時間があったら古江台めぐりをしたっかんだけど。。。。
返信する
ほんと? (omurosan)
2008-09-19 14:34:26
皆さん色々良くご存じですね。私は古江台にこの形の建物があった事すら覚えていません。3丁目の中の方ですか?
先生のお引っ越しも、どこにお住まいだったか、も知らなかったです。当時なら徒歩通勤なさっていたのでしょうか。阪急バスかな?
返信する
丸岡先生・通勤路 (マッスルケイリ)
2008-09-19 23:33:48
>omurohanへ

金曜日の夜ゆうたら、一週間の疲れを癒してべろべろになってる時でんがな! さー寝よかゆう時におもろい書き込み見たので、がんばって返答します。

我々の小学校時代は私の社宅の前を通って歩いて帰っておられたようです。 一度社宅の門辺りで後ろから呼び止められて逃げたら、あとから「なぜ逃げた!」と後からえらい怒られましたがな。それと高校時代に千里中央発のバスに乗ってると青山台1丁目から乗ってこられました。(ちゃんと元気良く挨拶してましたがな)どうでもええけど、酔うてわけわからようなってきたから寝ます。

おやすみなさい。。。
返信する
Unknown (tenra77)
2008-09-20 18:49:17
みなさんご無沙汰でした!!
この建物は三丁目にあったヤマシーの社宅の東側にあります。

またいろいろ更新していきますのでヨロシク(^^;
返信する
先生 (omurosan)
2008-09-30 07:22:01
マッスル君! 逃げるから疑われるんだよ。 
でも何かあの先生に呼びとめられるとびくっと緊張する感じだったのは確かですね。私は良い子だった(!)からあまり叱られた記憶はないけど褒められても緊張していた気がします。
当時の事は色々な思いがあるけど唯一残っている通知票を見るとそれはそれは細かい美しい字でびっしりコメントが書かれていて子育てをされながらお忙しい中
仕事をこなされていたんだなあと今思います。
返信する
Unknown (tenra77)
2008-09-30 23:46:01
私もけっこう良い子軍団に潜り込んでました(^^;
返信する
怖い先生やった (コバケン)
2011-04-04 23:15:32
丸岡先生。
怖かったなあ、小柄やったけど。
5,6年生の担任です。
よう怒られた。
私は今でも逃げるかもしれません??
返信する
Unknown (tenra77)
2011-05-09 21:01:52
丸岡先生、ご存知でしたか!!
うちらは現役最強時代の教え子でございます。
返信する
ご無沙汰でした (omurosan)
2011-05-18 20:08:02
久々にここへ来たら見慣れぬ方の書き込みが。。??っと思って読んだらナント私達と同じ担任だった後輩クンが登場されていて。偶然ですね。私達3,4年前に同窓会をして先生と37年ぶりに再会したんですよ。さすがに今はコワイという雰囲気はお持ちではなかったです。。ご安心下さいませ。
返信する