My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

萩の木公園

2007-06-27 22:47:36 | Weblog
Canon EOS 10D+Σ28-200mm F3.5-5.6 ASP IF

古マの奥にある池のある公園。小学生のころ、魚屋さんでイカの切り身をもらってザリガニ釣りしたのが懐かしいです。
でもここの公園は現在私の大切なフィールド!花や虫、カワセミなど野鳥撮影ができる公園なんです。
自宅から5分もかからないから子供と散歩がてら三脚担いで通ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (ヤマシー)
2007-06-27 23:10:16
ここではよく釣りをしましたね。
雷魚(台湾どじょう)の大きな奴が釣れましたよね。
イモヤンが隣で釣ってて、コンクリートの突堤からドボンと池に落ちたの知ってます?頭まで沈んで、そのあと自分で泳いで岸に戻ってきましたけど・・
びっくりしましたよ・・あの時は。
あーー懐かしい。
返信する
雷魚 (tenra77)
2007-06-27 23:58:56
今はギャング放流されたブラックバスがいるようで釣りの子たちがいつもルアー投げてます。
ここはけっこう自然が残っていて好きなんですよ。

たしか昔、酔っ払いが落ちて亡くなったとか・・・聞いてない?
返信する