My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

我が母校(^^)v

2007-06-28 23:29:27 | Weblog
Canon EOS 10D+Σ28-200mm F3.5-5.6 ASP IF

いきなりの登場!ほんとはもう少し後にしようと思ったのですが・・・。
これを見ると「懐かしい!!」って思うでしょ?
みんなの共通した思い出の場所ですもんね!!

波型の屋根、これは周辺でもここだけですよね?自慢の母校です!!

撮影は運動場のネット越しにネットが写らないように「よし!あれ?アカンやん!」なんてシャッター切りまくったので近所の人は不審者?って思ったかもしれません(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たぁ--母校 (ヤマシー)
2007-06-29 23:10:09
ついに真打登場!!
な・つ・か・し・い (;;)
こうやって見ると綺麗な校庭ですね。
校庭の前にネットはいつから出来たんでしょうか?

それから後ろのクレーンは我が家古江ハイツの建て替え工事のクレーンが見えてるんでしょ?

ありがとうございます。
返信する
Unknown (tenra77)
2007-06-30 00:14:35
懐かしいでしょ?うちは次男がまだここに通ってるので
こんどは学校内でもばっちり撮ってきますね。

クレーン見ただけでわかるなんて、当たりです。
返信する
Unknown (MiyukiS)
2007-06-30 10:31:31
懐かしいし、きれいですよね。
卒論が小学校建築だったのですが、小学校のあるべき姿のセオリー通りに出来ているのですよね。両サイドに屋根の形を半分残して庇にしているところがいいですね。東京に転校してあまりにも古いボロ校舎で驚いた!!
返信する
Unknown (tenra77)
2007-06-30 22:57:33
今夜もウォーキングの途中、小学校の前を通りました。
夜に見ても独特な屋根は飽きないですね。
これからもいろいろな角度から撮影したいと思っています。
返信する