My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

青中への道

2008-06-24 20:37:56 | Weblog
RICOH GR-DIGITAL

古江台から青山台にむかう道です。遠くに青中の校舎の屋根が見えます。
毎朝この道を歩いて通ってました。

校区がかわり弟の時から古中になってしまいましたね。
うちの長男も今、古中の二年で毎日「遠いなあ!」なんていいながら通ってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝撮影したん? (ヤマシー)
2008-06-25 23:43:36
この風景は、お馴染みですね。
これは影からして、朝の時間帯ですか?
右のビルがまだ無い時は、駐車場やったかな?
砂場の小さい公園もあったよな?
北千里の駅は昔からバリアフリーを意識したいい駅やと思う。
返信する
今初めて知りました (omurosan)
2008-07-02 21:20:03
青中ってこんなに近かったの?中学校は私の中では遠くて憧れの存在でした。中学校に行ったらMiyukiさんのお姉ちゃんみたいにテニス部に入るんだ!と決めていた私でしたが、、夢で終わってしまいました

ビルの前は駐車場だったかもしれないけどその前はただのひろっぱじゃなかった??
返信する
正解は。。。 (マッスルケイリ)
2008-07-03 09:54:03
ビルの前は駐車場で正解です。不幸にもワタクシめは金蘭千里高校に通っており毎日北千里から千里中央へのバスを使っており、毎日眺めていたから間違いないと思います。 ちなみに6年前に単身赴任で大阪にいたとき北千里に行った時、あまりの変わりようにびっくりしました。

「その前はただのひろっぱ」って、あーた、それ千里線が北千里まで開通した頃の話とちゃいまんの?

もし青中に行ってたらワテはサッカー部だったろうね。少年サッカースクールでワテのことをガリバーと呼んでいつも追っかけてた一年上の藤岡って奴がいたし。。。 間違っても○○○○○部には入ってなかっと思います。 

返信する
青中は・・・ (Naomi)
2008-07-06 22:28:29
小学校時代がつらかった〈・・・笑)ので早く中学生になりたかったです。・・・なので、中学校生活は、バラ色でした。あの当時の青中は、すごく自由な雰囲気で楽しかったです。(校長が変わり中3のころは少しその雰囲気も変わっていましたが)私のところは長女も長男も青中だったので、行事などで行くたびに懐かしさがこみあげてきましたよ。
 ところで、マッスルケイリさんはその後大阪に戻って金蘭千里に編入されたんですか?かなり優秀だったんですね~(すいません今も優秀ですね)
返信する
Unknown (tenra77)
2008-07-07 20:19:45
たしかにサティのビルは昔駐車場でしたね。その向こうにガソリンスタンドがありました。今は北千里医療ビルです。
撮影は朝会社に行くときに走りながら車の中からシャッター押しました(^^;

マッスルはたしかペルーに行ってから音信不通だったから金蘭千里とは正直驚きましたよ!!
サッカーやるなんて4年のころからは想像できましぇん。

うちの長男は古中です。今2年生、こんどの土曜日にバスケ部の懇談会にいくのですが生まれて初めて古中に入るのでドキドキしてます(^^;
ほんと、青中って自由でよかったね。いまこうやって山や自然で遊ぶのは二年の時の同級生が誘ってくれたおかげなんですよ。
返信する