My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

坂道を下ると

2008-05-27 22:27:58 | Weblog
日曜日のカメラ散歩の続きです。
学校の方に向かって歩いていると赤い橋、小学校、展望台が見れるところがありました。
曇り空だったので残念ですが、これからもちょくちょく探検したいと思っています。

次回は3丁目かな?(^^)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道を下ると (マッスルケイリ)
2008-05-27 23:11:58
小学校2年生の4月に昭和天皇皇后両陛下が展望台を訪れた際、このあたりで手旗振った記憶があるんだけど覚えてない?

胃潰瘍の件、暴飲暴食禁止とのことですが、くれぐれも体をご自愛ください。

いよいよ3丁目ですか。楽しみにしています。

ではでは
返信する
覚えています (Naomi)
2008-05-27 23:52:56
すごい!2年生の7月まで覚えてるなんて!たしか夏の暑い日でした。 近所のおばちゃんが、日の丸の旗を渡してくれて、ふったことを覚えています。
それと、万博に象がきて、藤白台と古江台の間の千里2号線???を行進していったことも・・・懐かしい思い出です。
この場を借りて・・・ヤマシーさんロンドンのお土産いただきました。ありがとうございます。 不思議な味でした
返信する
花子 (ヤマシー)
2008-05-28 00:25:40
naomiさん、違いますよ。ロンドンのチョコレートはフッチンのお土産ですから^^;
フッチンにお礼言ってくださいね。
私もちゃんと自分の分はもらってますから・・

今度大阪市部会の時は東京バナナでも買っていきますわ^^;

あと、像は花子やなかった?
返信する
naomiさん (マッスルケイリ)
2008-05-28 08:58:50
先週の東京での支部会でヤマシーに教えてもらって以来毎日のように天良君のHPを楽しみに覗いてます。
そこで、当HPによく登場されるnaomiさん、旧制を教えていただけませんか。
よろちく
返信する
Unknown (tenra77)
2008-05-30 00:18:03
たしかに天皇皇后両陛下を迎えたのがこの坂でした。
日の丸と朝日新聞?の旗ではなかったかな?

ゾウは記憶にありませんが、最近新聞に載ってました。

俺にもお土産くれよー!!
東京バナナ?OK!次回予約ね(^^)v

naomiさんの旧姓はこのブログのどこかで僕が書いてると思います。
探してみてね?
返信する
東京バナナ (ヤマシー)
2008-05-30 00:43:34
了解了解^^
東京バナナこうていきまんがな

また、大阪出張ないかなぁ
返信する
Unknown (tenra77)
2008-05-31 17:21:51
今月末が決算なもんで今日も明日の日曜日も会社です。
先週ハイクラスのコンパクトデジカメを入手したので
はやくテスト撮影したいのですが(^^;

3丁目はかなり変わってしまったから、どのあたりを撮影したらいいのか毎日考えています。
やっぱり、まだ残っているD2の広場かな?
ほかに見たいとこあります?
返信する
3丁目 (マッスルケイリ)
2008-06-01 21:35:15
D2の広場から元住友ハイツから元三菱商事社宅&青山台一丁目のバス停等がグ~なんだけど、ちょっと甘えすぎ?
一度大阪に赴こうかな~。。。
  
返信する
Unknown (tenra77)
2008-06-01 22:50:37
D2の広場とバス停は大丈夫だけど社宅あたりはマンションが建ってしまい面影はないですよ。
でもこんど行ってくるよ♪
返信する
旧姓は (Naomi)
2008-06-01 23:17:48
改めて名乗るのも恥ずかしいので、3月15日のブログを見てください。Tenraさんが書いています。田北君の後ろに写っているのが私です。
たぶん 全然目立たない人だったので覚えておられないでしょう。。。私は マッスルケイルさんのことをはっきり覚えていますよ。確か 南米のほうに引っ越されませんでしたか? よく地震のあるところで・・・報道のあるたびに思い出していたように思うのです。違ったらごめんなさい
返信する