Τστσζιγκασακη

米屋繁霞の趣味にまみれた日々の記録

パン屋にて

2009-05-03 23:29:42 | ワーキングホリデー
仕事終えてから閉店ギリギリにパン屋に入った。
だって、何か買わなきゃ・・・。
少なくとも明日の朝食・・・・・・。

今日は日曜日だからドイツの閉店法という法律のおかげでスーパーは全滅。
ってか、店はレストランやカフェ以外は閉めねばならない(という法律)。

そんな中、自分が入り込んだこのパン屋は、カフェも併設しているため12時~18時は開けてくれているのだ!!
ありがたやありがたや。

アプリコットのクーヘン(Kuchen/ケーキの意だが日本でイメージするケーキとはかなりかけ離れている)とブレッツェル(塩味効かせた安くてうまいパン)を注文。
そしたらさ・・・。

アプリコーゼクーヘンが残りあと1つでさ・・・。


なんかその残り1つもサービスでもらっちゃったんですけど(爆)。
しかも注文したブレッツェルもサービスでもらっちゃったんですけど(爆×2)。


半額以下・・・・・・。


最新の画像もっと見る