この日は
知能テスト WISCというもの
資格取得者の先生が1時間強の質問をしていた。
長時間なので
集中力と忍耐的なもの積み木、パズルなど使ったり、簡単な書き物があった
その後資格者(先生)と私とのヒヤリング
家での生活気になること
中二でありながら膝の上に乗る
など、幼稚的なこと、学校生活でのトラブルなど
あと進路的なこと
私のガス抜き的な話だった。
資格者からはIQ85 自閉症スペクトラム、です
病院側では通級を早く進めたい
自閉症とスペクトラムは別だそうです。
通級?なんでー
資格者が曰く
このままだとかわいそうと
できない→ついていけない→苦しい→学校がつまらない→さらに悪循環
脅しか?
でも在籍校はなぜ勧めないのか
必要ないのではないか
データーを見せてくれた
詳細に書いてある、説明も子供の
教育成長の話を真剣にしてくれた。
役所の相談所だと時間がかかるので
病院側と学校側で子供の今後の学校生活(通級に向けて話すと)
書類作成、手続きはお任せした。
次回は私の判断的にもしかして私のせいで知的障害なのかをUPします。
知能テスト WISCというもの
資格取得者の先生が1時間強の質問をしていた。
長時間なので
集中力と忍耐的なもの積み木、パズルなど使ったり、簡単な書き物があった
その後資格者(先生)と私とのヒヤリング
家での生活気になること
中二でありながら膝の上に乗る
など、幼稚的なこと、学校生活でのトラブルなど
あと進路的なこと
私のガス抜き的な話だった。
資格者からはIQ85 自閉症スペクトラム、です
病院側では通級を早く進めたい
自閉症とスペクトラムは別だそうです。
通級?なんでー
資格者が曰く
このままだとかわいそうと
できない→ついていけない→苦しい→学校がつまらない→さらに悪循環
脅しか?
でも在籍校はなぜ勧めないのか
必要ないのではないか
データーを見せてくれた
詳細に書いてある、説明も子供の
教育成長の話を真剣にしてくれた。
役所の相談所だと時間がかかるので
病院側と学校側で子供の今後の学校生活(通級に向けて話すと)
書類作成、手続きはお任せした。
次回は私の判断的にもしかして私のせいで知的障害なのかをUPします。