悠々自適

とあるひとの思考実験。

ゲームの事書いたり。

色々考えたり。

令和4年1年22日

2022年01月22日 | 日記
児童館。
もう開いてるんやねー。
2時間限りのようだが。
今後どうなるか分からんが。

何か、自分の子はどっかの女の子(小学生?)
にまかせて、
別の小学生の女の子とずっとカタンやってた。

7才ってのは……カオスだな。
自分の子でないから強くは言えんし。

6才がプラレール欲しがるように。

まだ途中だが、エウレカセブンを見ててひとつ。
レントンとエウレカはアレとして、
タルホとホランドがとてもよく描写されておる。
これを担当したのは女性ではないかな?

タルホのレントンに対する態度は、
不愉快をベースとしつつ、時と場合によって
相応しい態度に変わる。
これは女性的な緩い繋がりであり、
悪く言えば味方だと思っていても、
すぐに敵に回る。
即ち、女同士だろうが、男女だろうが、
女性に友情という言葉はそぐわない。

対して、ホランドのレントンに対する態度は、
一旦不愉快となれば不愉快を中心に加減される。
これは、男性が子供だと言われる所以でもあり、
良く言えば男は友人を裏切らない。のだ。

ときに。経営者は女性が向いている。と思うよ。
だってそうだろ。ウィワナメイクザドリームカムトゥルー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。