独眼竜006🇯🇵🔯☮️のブログ

僕の内的世界や哲学、趣味やビジネスのことを徒然なるままに綴ります。

人格統合治療

2020-12-05 02:53:49 | 日記

 今、僕は、5人の精神科医によって治療を受けている。



 どういう治療なのか?





 それは、僕の中の、「聖なる魂」と、「邪悪なる魂」の、「統合を試みる」治療なのだ。







 僕の、「精神分裂」は、この性質の相反する2つの魂が不調和を、人間としての僕の青春期に起こしたことに起因するらしい。







 精神科医達は、この、僕の中の、「善と悪」の混合そして、「統合」を試みていると云うことだ❗







 僕の中の、「神の子」と、「悪魔👿」の統合。



 並大抵では、美味く行かないだろう。





 
 善と悪、赤と青、神の子と悪魔、様々に僕の中の、「2つの人格」は例えられ、揶揄されて来た。






 言ってしまえば、「多重人格症」に近い病態の、僕の、「統合失調症」ではある。







 「聖なる魂」の特質は、「沈思黙考、敬虔、従順、真摯、禁欲的、優しさ」であり、いささか人が善すぎて損をしている帰来がある。




 「邪悪なる魂」の特質は、「凶暴、反逆、傲慢、計算高さ、好色、冷淡さ」と、殆どロクなことが無い。







 この、「邪悪さ」を、「聖性」によって中和し、また、この世で生きていくには、いささか人が善すぎて悪に対抗し得ない性質も、中和し、両者を統合するのが、この治療の目的なのだ❗
















 治療が始まって、かれこれ11年が経過しようとしているが、治療も佳境に入っているらしい。






 精神科医達は、最適な人格統合を必死に模索しながら治療を試みてくれている。手の掛かる患者で、申し訳ないと思うm(_ _)m




















 いずれにせよ、あと少しだけ時間が掛かるらしい。












「キリスト🙏🔯🔯」と、「サタン🔥」、この相反する2つの人格の統合、精神科医達は、成功すればノーベル賞モノの難治療に挑んでくれている。











 「第3の人格」の完成迄、後少しだ❗




令和2年12月5日
    歯科医師  吉尾 公一✡️🔯☮️





























 


最新の画像もっと見る