天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

妄想まんが4

2017-09-19 | にゃんこ


頭に血が昇らないのか!?といつも思う。


友達Wちゃんにイベントに誘われました~ひゃほう♪
来月の8日。えっと……スパーク?
スパークって全ジャンルでしたっけ?
……の、友人の売り子として参加してきます!
同人活動をしている友人をチェックして、その日は差し入れして回れるといいなぁ。参加してるかなぁ。
いつか、商業の方で需要が無くなったら、同人に戻ってきちゃおっかな……。
いい歳のババァになってると思うけど(笑)。
老後の趣味…同人。うーん、イマドキというか、ウチらの世代の趣味になっていくんだろうね。



やっとネームにOKが出ました~。
いろんな人の手を経て、粗削りだった宝石が削られて磨かれて完成していく……
そんな過程を経てネームが完成した気がします。
さて、そして私が、この宝石を加工して人様にお披露目出来るように綺麗に作り上げていかないといけませんね。

……それにしても、ここまで随分かかってしまったなぁ。
こんな調子で年末までに4本も描けるのかなぁ。
最初だから勝手がわからなくて時間がかったのはしょうがないけど……。
今回ネームを結局4回直しました。
ちょっと方針が分かって、次回は3回に縮めたい…縮めれる…と思います。
これから慣れてペースアップしていけると思いつつも、ちょっぴり不安も感じるのでした。
9月中に1本はやはり無理っぽいです。
原稿の中身だけなら今月中に終わるかも…と希望を持ってますが……表紙を忘れてました。
しかもカラーです。
もちろん、描くだけならそんなに時間はかかりません。描くだけならね。
たぶん、怒涛のチェックが入ると思います。
それだけで時間がかかるのです。
うん。絶対今月中はムリだ( ;´Д`)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想まんが3 | トップ | 歯医者に行くのは一大決心 »
最新の画像もっと見る

にゃんこ」カテゴリの最新記事