天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

宣伝。(とブエルタ)

2018-09-21 | お仕事

本日の日記絵は数年前に描いたイラストです。
にゃんこ。と少女。



comic Berry's Vol.52
本日の9月21日(金)に配信開始してます!
「クールな副社長の甘すぎる愛し方」第9話を掲載しておりますよ~。

(また最後に掲載されている……これって、そーゆう事なのかなぁ?
でも、コミックスになって売り上げが出るまでは人気とか分からないって
言ってたんだけどな。コミックスの売り上げもそんなに悪くないハズ……なんだけど。
あれ?フォローだったのかな?あれあれ?(-_-;))


プライベートでは第10話の原稿が……つい一昨日終わりました。
(ブエルタも終わりましたね……)

うーん…なんか今回の原稿は難航した…のかな?
前回の日記ではネームを提出したとか書いてますね。
あれから原稿完成までほぼ2週間もかかってるなぁ。
あー、でもカラー制作が2点もあったのか。
カラーは頑張りましたよ!(鼻息荒く)
出版社によるけど、カラーって大抵は背景無しで依頼されるのです。
が……今回は「背景も描いて下さい」って言われてしまって……。
しかも「夜景」。
……………………ちょっとメンドクサイと思ったのはナイショです(^^;)。
でもでも頑張りました! 12時間かかったよ! 背景だけで!
超絶原稿作業進行ギリギリの中で!
やり切った感ハンパないです。
原稿も満足するまで描き切ったと思います。
なんか、8~9月は試練の月だったなぁ……(;´з`) 旦~~ヤレヤレ
編集さんには今回多大なご迷惑をかけてしまって……ほんと申し訳なかったなぁ。
とはいえ、まだOKが出てないので、ちょっと修正依頼とか入るかもですが☆

父は自宅で安静に療養しています。
手術する以前の日常に戻った感じ。
……とはいえ、今月末から抗癌剤治療が始まるんですけどね。
病巣の病理検査の結果が出たんですが……かんばしくない結果でした。
ステージが2から4に上がってしまいました。
癌細胞が体内に散っている可能性があるんだそうです。
薬が身体に合えばいいけど……
またこれからどうなるのか未知ですわぁ( ;´Д`)

来月、また編集さんに迷惑をかけてないといいんだけど……な。
(^^;)ふぅ…。





ブエルタ。
(くわしくは「ブエルタ・ア・エスパーニャ」。
スペインで行われるツール・ド・フランスのスペイン版です)
今回はねぇ……お目当ての選手がほぼ不在の大会で……
(スカイのフルーム、G・トーマス、サンウェブのトム・デュムラン、カチューシャのキッテルなど)
前半はあまり気分が盛り上がらなかったなぁ。
後半はさすがに面白くなってきたけど。
で、結果は

総合1位はミッチェルトン・スコットのサイモン・イェーツ
2位はクイックステップのエンリク・マス
3位はアスタナのミゲル・アンヘロ・ロペス
……19ステージまでは中年の星(笑)、モビスターのバルベルデが2位に君臨してて
「ふぉぉ~~っ!すんげーー!」と思ってたのですが……
最後のステージで遅れてズルズルと順位が下がってしまいました。残念。
(でもポイント賞は死守出来たから良し!)
サイモン・イェーツはジロの雪辱を果たした感じで良かったですワ。
サイモン・イェーツは双子でアダム・イェーツという兄弟が同じチームにいるんですが
いつも「どう見分けるか」とか解説者が面白おかしく解説するので
そこがいつも楽しみだったりします。
これで今年の3大ツールが終わってしまいました。
ブエルタはプライベートでも仕事でもバタバタしてて落ち着いて見れなかったなぁ。
まぁこんな年もあっていいでしょう。
来年からはゆったり過ぎるほど見れそうだしね(;'∀')おほほ。(←自虐)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ終わりました。で、... | トップ | 今回のやらかし(未遂) »
最新の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事