天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

「クールな副社長の甘すぎる愛し方」

2018-02-15 | お仕事


………………というタイトルに決まりました。
3月から連載開始でございます。
どこで~というのは実際に連載が始まってから記載させていただきます。

で、イラストはその「副社長」↑。
こんな感じの副社長がヒロインをメロメロに溺愛する……といいなぁ……な漫画です。


ショックな事が起きました。
7日の夕方に送ったネーム………
編集さんに届かなかったそうです。



……………!! いやいやいや、どーゆうこと!?



データを送れるサイトからも「こんな感じで相手に送ったよん☆」みたいなメール来たし、
だから安心してたのに!

送ってから修正付きで戻ってくるまで3日くらいはかかるから、ギリギリで連休前の9日か
最悪でも13日の火曜日には戻って来るハズ……と思ってて
ジリジリジリジリと机の前で待ち構えていたんすよ、私。
昼を過ぎて……おやつ時になっても何の連絡もなく、ちょっと不安になって、
「ちょっと探りのメール入れるか…? いやいや、まだチェック中なのかも。明日までなんの連絡もなかったらメールするか…?」
とウダウダ悩むことしばし。
「急かすわけじゃないけど、メールくらい……いいよね?」と
決心して編集さんにメールを送ると、しばらくして電話がかかってきました。


編集さん:「と、届いてませんけど……!?」

なんですとーーーーーー!?


うーわ!うーわ! なんでどうして!? だってデータ送付サイトから「送ったよん☆」みたいなメール来たよ!?

急いでネームを再び送って……今度こそ編集さん本人から「受け取りました」連絡を受け取ったんですが……
ウソでしょ……私、5~6日も無駄にしたって事……?
一応、待つ間に背景のトレースしたりしてたけど……これからまた2、3日は待つって事ですよ。
えー……いつ下絵に入れるの?
いつ原稿に入れるの?
恐ろしい……絶対に2月中に完成なんてできっこないよ……。
…………やめた。恐ろしすぎて考えるのやめた!
私の中では〆切りは考えない事にしました。
出来あがった時が〆切りです!(ヤケ)

あー…このミスはお互いの油断にあったんだろうな。
私は送った事で安心しきって、編集さんに確かめなかった。
編集さんは「悩んでるのかなー。もう少し待つかなー」と思ってたそう。
せめて、連休前にどっちかが連絡を入れてれば…………_| ̄|○

せめて、今回はネームの直しがあまり無い事を祈ろう……マジで。

それにしても、あー…あー…!! もう転げまわって床をバシバシ叩きたい!!
うおーっなんでじゃーっ
このまままんじりと待ってられないっ
下絵に入っちゃおう! 直し部分はその都度、下絵で直しちゃえっ!
少しでも少しでも時間を縮めたい~~~~っ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ写真でもUPするか。 | トップ | 略して「クーデレ副社長」 »
最新の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事