さくらやのまいにち

ちょっと教えてください。


あなたお馬鹿さんね~!って言われるかもしれないけど、

今日、テレビで年金財政検証について説明してくれてたの見てて、
誰がこんなの考えるの?って半笑い。


だって~!

フツーーーに考えて、
余裕がある人は年金の受け取り先延ばししないよね。
あんなちょっとの年金だけじゃ、
とても健康で文化的な生活なんて出来ない。
70とか75とか先延ばしできる人って、
もともと経済的に困ってない人よね。
その人達が
「別にこんなの要らないけどね」って思ってるくらいの年金を、
先延ばししたからって、
他より多めに受け取れるってどうなの。

困ってる人は少なくても我慢しなきゃ仕方なくて、
なくても生活に困ってない人が受け取りを先延ばししただけで多めにもらうって、

ほんと、誰よこんなこと考えるの。

すっごいいい考え、思いついた!って思って言ってるならゾッとする。
だけど、
実は金銭的に余裕のある人のためになるように作りました!だと、
もっとゾッとする。

ホントにこういう方法しかないの?
そんなのおかしい。
いつだって、
必要なところを削って、
どうでもいいところに垂れ流しじゃないの・・・。

相当、国民をバカにしてるか、
どうせ国民なんてバカばっかりと思ってるか・・・。

どっちもか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



この子も変だけど・・・笑↑


年金だけでは生活できないと分かっているんだから、
備えてないほうが悪いって言うかもしれないけど、
何もかも自己責任ってどうですか?
今は何も困ってないあなたも私も、
明日は事故や病気で働けなくなるかもしれない。
誰だって、明日の事なんてわからない、
一生懸命生きていても、
どうにもならないことに巻き込まれることだってありますよね。
そんな時にこそ、国の出番なんじゃないのかな。






草千里では・・・
この間の阿蘇弾丸ドライブつづき。馬に乗りたい!というので、大人以上に大きな子供でスミマセン・・・と馬ちゃんに謝罪しながら。笑顔すごか~(笑)↓母......


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モヤっとする。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事