さくらやのまいにち

思い出を話そう。

お父さんへ。

あおいの運動会が終わりました。

お父さんに見せたかったんだって、走るとこ。

弁当も一緒に食べたかったんだってさ。

あおいは、「じいちゃんがいないからさみしいです」って、

一日おきくらいに日記に書いてるよ。

担任の先生もあおいの気持ちにお付き合いしてくれてるよ。

小学校の校庭には、

お父さんとの思い出がいっぱいで、

何度も泣きそうになりました。

私も卒業した小学校だから、

そこらじゅうに私とお父さんの思い出だらけ。

親子リレーを見ていたら、

毎年走っていたことを思い出して、

たまらなく苦しくなりました。

「お前達が何番で走ってきても、お父さんが全部抜いてやるから!」

いつもそういって走ってたね。

時々・・・小さな頃みたいに、

ワンワン大声で泣きたい気持ちになることがあって、

44歳の私は困っています。

今日からお仕事に行きました。

カバーの発送も始めようと思います。

ぼちぼちですが、

泣いてばかりだと、お父さんが心配するからね。

その代わり、

思い出を沢山話そうと思います。

思い出して泣いたり笑ったりしながら、

ちょっとずつでも前進していこうと思います。

このブログ、お仕事ブログなの?プライベートなブログなの?って

不思議に思う方も沢山でしょうね。

どちらもです。

どちらも、私にとって大事なことだったり、

書き残したいことだったり、

だから、今はこんな感じですけど、

お許しくださいね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さくら
今度帰ったら、
今度帰ったら、
実家に行って、
笑ってる父の前で、
学生時代の話をたくさんしようね。

お通夜の日、
智恵が来てくれて、
バスケのときの父の審判の癖を思い出しながら、
あのころの話をして、ちょっとだけ笑いました。
泣いたり笑ったりしながら、
父が私達をみて喜んでると思えたよ。

みんなに心配してもらって、
父も私も幸せだと思います。
バカチンだよね!っていいながら、沢山泣いたので、
こうしてお仕事も再開できたよ。
ひろみちゃんにもお世話になったの。
私のペースで再開させてもらったし。

ホントにみんなにありがとうだよ。

はまたか
9月26日。ケータイにメールをもらった時、スー...
9月26日。ケータイにメールをもらった時、スーパーで買い物を
してた私は泣いてしまった。すぐに返事を遅れなくて、手紙を書こう、
でも、なんて書こうか・・・と思ってたら、昨日、仕事をはじめたと聞き
少しホッとした。そして、今。パソコンの前で泣きながら、メールしてる。
私の思い出の中にある、あなたのお父さん。
中学校の頃から、本当にいろいろとお世話になりました。
近くにいて、話をたくさん聞いてあげたいけど。
すぐに飛んでいけないから、電話するね。

私達みんな、あなたが大好きだし、みんな、心配してる。
少しずつ、少しずつでいいから、前に進めればいいよね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事