さくらやのまいにち

想像と違う!

築30年近いアパートを
大学生協を通して予約して、
実物を見ることなくネットの情報だけで契約までしたのは、
沖縄まで何度も行けなかったから。

あと、
ずーっと生ぬるく過保護気味に育ててしまった三男に、
貧乏学生としての4年間を
面白がってほしいと期待してたから、
仕方なく急いで決めた物件でも工夫を凝らしてほしいと
楽しみにして同行。

な、
ん、
と。

家具家電付きだとは聞いていたけど、
先輩が置いていったボロボロな洗濯機や冷蔵庫、
カビ臭い押入れ。

期待してた事(笑)は、
ひとつもなし!

素敵な冷蔵庫、電子レンジ、テレビも掃除機も炊飯器まで、
すべてが新品。
アイロンにお皿セット、食器棚にシステム机?
ベッドにマットレス、
コレって、
契約料全額注ぎ込みました?って感じ。

違う違うー!


まず、
ホコリっぽい床を拭いて、
しばらくは
床に布団を敷いて寝るんだよって、
言い聞かせてきた。

ワイルド生活のチャンスだったのになぁ(笑)

今どきの大学生は、
そんな部屋には入んない?(ΦωΦ)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
コタママさんも知ってるのね(笑)
風呂無し共同トイレの木造・・・( ̄ー ̄)

恐る恐る「おじゃましまーす」と入った覚えがあります。
階段はもちろん「ギシギシ」音がします(笑)

そんなスリルが楽しかったけどね。
コタママ
令和の時代のスタンダードはこうなんですね~✨
思わぬアクシデントや、チャレンジ案件が少ないのがむしろ残念(笑)

昭和の頃、知人の男子は四畳半風呂無し、共同トイレの木造アパートで
多数の友人で部屋に行くと、ガチで部屋の床が抜けるのでは?!
というスリルを味わえました
tenmaru666
ケイエスさんも、
想像出来るのかな〜(ΦωΦ)

女子のお部屋?って感想です。

あおいって名前ですが、
ヒゲぼーぼーの18歳なんだけどな(笑)
midnight528(ケイエス)
>先輩が置いていったボロボロな洗濯機や冷蔵庫、
カビ臭い押入れ

いやいやいや。。。それって昭和の大学生っぽくない?
(そういうの私も簡単に想像できるよ!)

思いのほかキレイで良かったですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おもいで。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事