さくらやのまいにち

サラッと治療できるなら。

忙しい朝には、

スマホを放置してるのでラインを見逃しがち。

珍しく次男からのラインだと思ったら、

「昨夜遅くから熱が上がって39度超えたので、

夜勤から早めに帰ってきたけど、

これってコロナの検査したほうが良いの?」

おいおい・・・

母ちゃんはもう、出勤するところ。

とりあえず発熱外来のあるところに行けとラインして仕事していたら、

なんとか予約できたらしく、

ガラガラ声のフラフラ状態で病院へ行き、

検査したけど何も出ずにフラフラのまま帰宅させられる。

インフルでもコロナでもないって、いったい何よ?

こういうとき、

自宅には高齢者大学受験の高3男子もいるとなると、

サラッと入院出来たりすれば、

どんなにいいだろう。

武器を爆買いする暇があれば、

世間でみんなが頭を悩ませているこういうことを片付けてほしいわ。

だって、

どうしようかと迷っているうちに、

家族全滅(全員感染)とかザラだし、

後遺症も「何が原因かわからない」と逃げられたら、

保障なんてひとつもないのだから。

国の言うとおりに半信半疑でもワクチンを真面目に受けて、

いざ感染したらこんな放置プレイだなんて、

始まったらおしまいな戦争の準備ばかりしないで、

どうあっても安心できる国であってほしいーーー。

とりあえず、

ばあちゃんは部屋から極力出ないようにしてもらい、

高熱の次男はひたすら解熱剤飲んで寝るのみ。

あとの家族も出来るだけ自室で、

洗面所やトイレお風呂は消毒を頻繁に・・・。

そんなことしかできない。

本物の「自力」で解決するしかない日本のみんな。

悲しいけど頑張るしか道がないねーーー💦


ハルは三男の上です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
うちの田舎では、
自分の都合のいいことしか聞かない(聞こえない)耳を
勝手耳といいます。
皆さんのところではどういうのかな(笑)

そんな可愛いレベル違うけどね、政治家の耳は自由自在。
keba
あたしもあの人たち頭おかしいと思う。
聞く耳って、何が聞こえる耳なんだろう
tenmaru666
kebaさんが言うように、
やらなくていいことに全力ですよね、
頭おかしい?としか思えません(笑)。

私なんかに、
頭おかしいって言われちゃうのは
かなり残念ですよーーー( ̄ー ̄)

恥を知らないおじさん達ばっかです。
keba
わぁ大変

ホント、国民を大事にしないから少子化になっちゃうんだよ。
やらなくていいことととか、やってほしくないことばっかやって
本当に必要なことは何一つやらないどころか、やってること縮小。
なんだかなぁ

皆さんお大事に
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事