さくらやのまいにち

お国の仕事は不思議がいっぱい。

 
舐めすぎ。

反社、結果として入っていたんだろう反社、私は確認してない(知らない)スガさん、国民の事、おバカさんと思ってるのね。こんな言い訳、もし私が言った日には、「議(ぎ)を言うな!!!!」と......
 

リフォームの担当さんからの電話あり。

 

この間相談したコレです。

将来三兄弟が巣立ったら、

ここを外してちょっと広くできるようにと

設計さんと話し合ってこういう方法で作ってもらったのに。

 

はずすだけで、壁紙も外した壁から上手にはがして、

欠けたところを埋めてくれるという良心的な方法で計画。

それでも16万を超えました。

 

でも、それよりも今回不思議だったのが、

県がリフォームで変更が生じる部分の図面を出して、

長期優良住宅の申請をし直すようにと言っているらしい。

 

その費用が+8万円・・・。

 

電話口で「それってすごくない?」って大笑いしてしまった。

 

せっかく勉強してくれた担当さんも

「僕もそう思うんです、必要ないっすよね」って笑う・・・。

 

将来はこの部屋で母も一緒に暮らせるようにと

息子が巣立ったところで計画通りに壁を外すだけのことなのに。

天井と壁も接してないし、

ホントに「頑丈な間仕切り」というだけの壁なのに?

 

違法リフォームが横行してるから厳しくなってるという話だったけど、

うちは建ててもらった系列のリフォーム会社で

違法なわけないじゃない、予定通りのことするだけなのに・・・って

また2人で笑いました。

笑ってる場合じゃないけどね。

 

大まかな判断じゃなくて、

ちゃんと個々をみて判断してくれるといいのになぁ・・・。

 

結局25万弱かかるということで、

どうも納得いかない私&担当さんです。

ってわけで・・・いったん保留中。

 

宝くじ当たらんかなぁ・・・(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ギモン。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事