さくらやのまいにち

たくさん話して元気でいよう。

忙しさのあまり、
母に2日会わなかった。

2日ぶりに夕飯に誘うと、
2日分の出来事を
まとめて沢山教えたくて、
食べる暇なく話す母が
可愛い〜笑

聞いて!聞いて!
と、
1番の大事件だったらしいのが、
高校の同級生の〇〇さんが、
久々に連絡したら老人ホームに居たという件だった。

1番元気で頭も良くて、
美人でお金持ち←笑
だったのにビックリした〜!
・・そうです💦

元気でも美人でも、
ましてはお金持ちでも、
認知症は関係ないけどね笑笑

友達にランチの誘いをしたら、
老人ホームに暮らしてて、
ランチに誘っていいのかな?
ダメだよね?さすがに。
そんな話を
やや興奮気味に話す80歳。

どんな気持ちかな。
また今夜は眠れなくなるんだろうね。

ばあちゃん、可愛い。
ちょびっと切ない。



またうちの床には、
サーキュレーターで
直に腹を冷やす猫がいます。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
ホントにそう!
1日でも長く、
好きなように生きてほしいよね。

今日は久々に、
港チェックという名のドライブに行き、
今帰宅しました。
暑いけど、
大満足のバイバイ👋が見れて良かった。
ケイエス
お母さん、可愛いね:)
うちの母と同い年だったよね~。だからお元気そうで私も嬉しい。
私の母もあんな感じです。
一週間に一度ぐらいの電話だけど、とても楽しそうにあったことを語ってくれますw
私は母の笑い声(父の笑い声もそうだけど)を聞くと、ママさんがおっしゃる通り、とても嬉しくてとても切なくなります。
泣きたくなることもあります。
ママさんのお母さんも、私の母もこれからも楽しく毎日を過ごせますよう。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おもいで。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事