さくらやのまいにち

さすがに諦めた夫婦。

夜中から防災無線やスマホが津波について伝えてましたが、

昨日も夕方までがっつり釣りをしていた旦那くんは、

8時半にはオネムで、
防災無線にもアラートにも気付かず(笑)←危険だわ。

朝、津波の話を聞いて、
えーっ、今日は釣りは無理かなとさすがに諦めました。



休みの日は無駄に早起きの夫婦二人。

海に行けない休日の長いこと💦

コーヒー飲みながら冷静に考えると、
今日は共通テストの2日目じゃないの💦💦

子どもたち、どうしたかな。
避難所から受験行けたかな。

よそ様の子供さんたちのこととはいえ、
心配が渦巻きます。

隣国がミサイルを試し打ちしていたり、
それに対して日本の軍備は足りてないと
さっそく踊らされてるお馬鹿な私達。

そんなことはどうでも良くなるくらいに、
地球はすごい力だし、
すごいピンチなんだなと思う朝。

世界中の勘違い指導者たちが、
地球から喝を入れられていることに早く気付いてくれないと、

ミサイルもイージス艦も、
地球の怒りには役立たずですからね。

偉い人たち、
自身の見栄や欲ばかり追わずに、
大事な地球をいたわりながら過ごす世界に
早く方向転換しなくちゃ。

子どもたち、
馬鹿な政治家に嫌気さしても、
諦めないで正しいと思うことを言える人になってね。
受験の当日にこんなアクシデントがあったことも、
人生色んな事件が起こるって知れたし、
生きていくことが大切って実感したと思うから、
君たちみんな、
カッコいい大人になれます!

ファイトだよ。
みんなでね!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
てんてんはおじちゃんのくせに、
カワイイ顔をしてみせて、
母ちゃんのオヤツをもらって行きました。
keba
色々すごく同感〜
てんてんちゃんの念、叶うといいな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事