所沢天神太鼓&KAZU

楽しい太鼓! みんなが元気になる太鼓!

Feel Taiko Sound

金環日食  2012年5月21日

2012-05-02 | kazu
【ドリカム】時間旅行 ...2012年の金環食まで 【歌詞付き】


2012年5月21日、今月いよいよ金環日食が見れるそうです
日食とは、太陽-月-地球がほぼ一直線上に並んだとき、地球から見て月が太陽の前を通り、
その一部または全部を隠してしまう現象だそうです

20年ぐらい前、二十歳ぐらいのときよく車の中でドリカムのアルバム「WONDER3」に入っている(時間旅行)を
聴いてました
“2012年の金環食まで待ってるから” 当時2012年なんておっさんになってるじゃんなんて
軽く思ってたらとうとう来てしまいましたね~
おっさんになってしまいました
でもとても貴重な現象だと思うので、とても楽しみにしています
滝の城まつりの次の日ですね
晴れたらいいな~

ドリカム  青春です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿