つらつら日暮らし

<NPB2023>マリーンズは今季加入したメルセデス投手が初白星

エスコンフィールドで28006人の観衆を前に行われたファイターズ戦。

マリーンズは、今季好投しているのに、なかなか白星が付かなかったメルセデス投手が先発です。何が気の毒かといいますと、防御率が1点台なのに、0勝3敗という、これは明らかにチームが悪い。昨年度の小島投手のような状態でした。

さて、昨日も2回裏、2つのエラーなどもあって2失点(自責点は0)となり、これはまた同じか?と思いましたが、昨日は打線が頑張りました。3回表に3連打を含む4安打で3点を挙げると、4回表にもツーベースで出た先頭の安田選手をホームまで帰して追加点、8回にも追加点を挙げ、終わってみれば5-2で、メルセデス投手今季初勝利です。

なお、昨日はリリーフ陣も、7回に投げたペルドモ投手だけは、3連打を食らったのに何故か無失点、その後の澤村投手・益田投手は完璧なリリーフでしたね。

2023年5月14日 北海道日本ハム対千葉ロッテ 試合ハイライト


ということで、勝った試合はパリーグTVでハイライトを見ておきましょう。

千葉ロッテマリーンズ - ブログ村ハッシュタグ
#千葉ロッテマリーンズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事