つらつら日暮らし

SKE48の全額返金保証公演が話題に

SKE48、全額返金保証公演で217人中6人に返金「悔しい」「これからの伸びしろ」(ORICON)

6月11日、アイドルグループ・SKE48のチームSが名古屋・栄のSKE48劇場で初の試みとなる全額返金保証公演『愛を君に、愛を僕に』を1日限定で開催しています。

6月11日(土)チームS「愛を君に、愛を僕に」公演にて全額返金保証公演実施のお知らせ(SKE48公式サイト)

上記のような告知だったようですね。端的に、「本公演ではご来場頂いたお客様がご満足頂けなかった場合、チケット料金を全額返金させて頂きます」としており、チケット料金4,000円について返金するという内容だったようです。

SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』全額返金保証公演開催「これからは公演の感動を保証します」(株式会社ゼスト)

そこで、上記報告では、217人の来場者の中で、6人が返金を希望したようです。これを多いと見るか、少ないと見るか、なのでしょうけれども、そもそもAKBグループが「会いに行けるアイドル」として、公演を大事にするグループだと考えれば、その原点に返るものなのかな、と思います。

そして、今回の全額返金保証公演を行う動機としては、上記サイトで「SKE48の今を、知っていますか。誰がいて、どんな曲を歌っているかを。何者以上、アイドル未満。それが、今の私たちだ。このまま爪痕も残せず、アイドル人生に終止符を打つのか。そんなの、ごめんだ」という、叫び声のような言葉が並んでいますね。

確かに、SKEの場合は、ここでエース須田亜香里さんが9月末で卒業されるという報道もありますので、次のエースを生み出すことが求められているのでしょうし、一方で、確かに全国区で知られている人がいないということなのかもしれませんが、とはいえ、主たる活動地域である東海圏で強くあれば良いという感じもします。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テレビ・映画・芸能関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事