つらつら日暮らし

<NPB2023>マリーンズは好守もあって日本ハムに連勝

ZOZOマリンで23570人の観衆を前に行われた日ハム戦。

マリーンズは、昨年まで読売ジャイアンツにいた左腕・メルセデス投手が先発しました。元々、安定感のある投手という印象を持っておりまして、昨日は勝ち負けは付かなかったものの、チームの好守もあって6回無失点と試合を作ってくれました。次戦の好投も期待します。

一方で打線は、WBCで活躍した日ハム・伊藤大海投手を攻略できず、結局6回まで得点できない状況。

試合が動いたのは7回表、マリーンズの中森投手が先頭打者にツーベースを浴びると、そこから1失点。

しかし、7回裏、四球や安打などで1死満塁とすると、日ハム・ メネズ投手にワイルドピッチが出て、ここで一気に2人がホームイン。これで逆転に成功しました。

後は、ペルドモ投手―益田投手と繋いで1点を守って勝ちました。いやまぁ、益田投手は一瞬、劇場のどんちょうが半分くらい上がっていましたが、良かったです。上演中止になりました。勝ち投手は中森投手で、プロ入り初勝利になりますね。おめでとうございます。今後の活躍も期待しております。7回表、スリーアウト目に投げた、スライダーかカーブか分からない落ちる変化球、良かったですね。

2023年4月5日 千葉ロッテ対北海道日本ハム 試合ハイライト


ということで、勝った試合はパリーグTVでハイライトを見ておきましょう。これでチームは借金1になりましたので、早く勝率5割に戻したいところです。

そして今日は、WBCで全世界にその名前を轟かせた佐々木朗希投手が先発予定です。期待せざるを得ないですね。楽しみです。

千葉ロッテマリーンズ - ブログ村ハッシュタグ#千葉ロッテマリーンズ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事