つらつら日暮らし

テレワークで助けてもらったZoomとかTeamsに関する報道

Zoom、約1300人の人員削減へ--従業員の15%(ZDnet)
Zoom、1300人の人員削減を発表 幹部の減俸も(CNN)

Zoomの創業者でCEOのEric Yuan氏は、同社で約1300人の人員削減を行うことを明らかにしたそうです。

理由は、不透明な世界経済情勢となっていますが、後は、日本などで急速にテレワークが終わりつつあることも影響としてはあるでしょうね。

個人的には、テレワークのような働き方は、今後の一方法として残っていくべきだと思いますが、主流では無いということですね。

「Microsoft Teams無料版」廃止を発表、4月12日を過ぎるとデータ削除(ASCII)

それから、同じくテレワークで活躍したMicrosoftTeamsについても、以上のような報道がされており、無料版は4月12日で廃止されるようです。データも削除されるようなので、注意が必要ですね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース

コメント一覧

tenjin95
> perfectwin さん

そうですね。アメリカでも、一部の企業では、IT系であってもオフィスワークを求める場合があると報じられているようですので、日本のみではないのだと思います。

とはいえ、一度こういうのを経験してしまいますと、人との間で気苦労する人などは、テレワーク中心の職場を選ぶといった選択肢として残ってくれるといいと思います。
perfectwin
私もコロナとは関係なくテレワークとかリモートワークは全然ありだなと思っています。
日本人はやっぱり一つ所で顔を突き合わせないとダメだっていう人が多いのかなと思ってたんですが、他の国でも同じような感じなんでしょうかね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネット・PC・AI・ケータイ・スマホ関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事