つらつら日暮らし

<NPB2022>マリーンズは打者全員三振を喫して敗戦

ペイペイドームで26806人の観衆を前に行われたソフトバンク戦。

マリーンズは、先発した二木投手が、6回2失点と試合を作ってくれたのですが、昨日は相手が悪かった。

ソフトバンクの千賀投手でしたので、ウチの打線は手も足も出ず、4安打するのがやっとで、完封負けです。

しかも、何か、以下の記録も作ったらしいです。

【データ】ロッテ史上2度目珍記録 打者9人全員1個ずつ三振喫する「全員三振」千賀攻略できず(日刊スポーツ)

なんか、珍しい記録だったようです。全員三振自体も21回目という程度しかないようですが、打者9人が綺麗に9個のみで全員三振を食らったのは、92年8月11日のオリックス(相手はマリーンズ)打線以来とのこと。というか、代打出さなかったからかな?この前の佐々木朗希投手は、代打相手にゴロを打たれているので、全員三振はならずだったか・・・

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 国内ニュースを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マリーンズ・野球・スポーツ全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事