つらつら日暮らし

インドで窃盗団がヒンドゥー教寺院から盗んだ神像を返還 理由が・・・

「悪夢はこりごり」 インド窃盗団、盗んだ神像を返還(AFPBB)

インドの窃盗団が先週、ヒンドゥー教の寺院から、神像16体を盗んだそうですが、5月16日になり、14体まで返還しており、そこには、謝罪の手紙が置かれていたようです。手紙の内容からは、盗んだものの、その後、悪夢を見て恐くなったようですね。

何だろう?『日本霊異記』にそんな話が出てますけれども、リアルな感じでそれが起きたわけですね。

日本とかでも、仏教寺院からの仏像の盗難などがありますが、仏像はこういう怖い感じになるかどうか微妙ですね。基本、優しいですからね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「仏教・宗教・カルト・霊感商法関連ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事