つらつら日暮らし

英国新国王チャールズ3世に関する報道

化石燃料への抗議団体、英チャールズ国王の蝋人形にチョコレートケーキ浴びせる(CNN)

10月24日、ロンドンの観光名所として知られるろう人形館「マダム・タッソー館」で、新国王チャールズ3世の蝋人形に対し、環境保護活動家がチョコレートケーキを浴びせ、汚損したそうです。

この事件について、4人が器物損壊罪で逮捕されています。

だんだん、色々なところに出没しておりますね。

英国王、スナク氏を首相に任命(AFPBB)

先日辞任した英国のトラス首相は、ビクトリア2世が任命しており、女王にすれば最後の任命だったわけですが、新国王チャールズ3世が就任してから、最初の首相任命が行われたようです。

ということで、10月25日、チャールズ国王はトラス首相の辞任を認め、与党・保守党党首に選出されたリシ・スナク元財務相を首相に任命しています。

なお、このスナク新首相ですが、以下のようなことが話題になっています。

【解説】 スーナク氏はどんな人なのか イギリスの次期首相(BBC)

夫婦で1,200億円を超える資産を持つ、資産家であることが問題になっているようですね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事