つらつら日暮らし

東京株式市場の日経平均株価が史上最高値を34年2ヶ月ぶりに更新

東京株、史上最高値 3万9098円68銭、バブル期超え―「失われた30年」脱す(時事通信)
株 史上最高値 34年ぶり 3万9098円 バブル期超え(YomiuriOnline)

2月22日の東京株式市場の日経平均株価は、史上最高値を更新しました。

終値が前日比836円52銭高の3万9098円68銭となり、バブル経済時のピークとなった、1989年12月29日の大納会で記録したそれまでの最高値である3万8915円87銭を、34年2カ月ぶりに更新することとなりました。

先日来、いわゆる「4万円超え」という声も出ているようですが、果たしてどうなりますかね。一部では、実感が無いという話もあるようですが、かつてのような一億総中流的な時代では無いので、実感がある人は大いに有って、後はほとんど無いという社会なのでしょう。それはそれで、健全な気もします。

実感がある人は、ちゃんと理由が有るでしょうからね。

ダウ平均は終値でも初の3万9000ドル台…IT銘柄など買われる(YomiuriOnline)
NYダウ、初の3万9000ドル台 ハイテク株高で最高値更新(時事通信)

2月22日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)の終値は史上初めて3万9000ドル台に乗せたと報じられています。

ということで、後はこの流れにどうやって乗るか?なのかもしれないですね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事