つらつら日暮らし

四国中央市が市道に取り込んだ土地に課税し続けていたとのこと

市道として売却したのに市が所有権移転せず…男性に45年課税、訴え無視し差し押さえも(YomiuriOnline)

詳細は、上記記事をご覧いただければと思いますが、大きな問題でありますね。

四国中央市が市道として取り込むために買収したはずの個人の土地に、45年にわたって課税し続けていたそうです。

一時期などは、差し押さえなども実施されたとのこと。

これ、買収した際の代金などは払ったのだろうか?更には、もしそういったことをしないでただ市道として用いていたのであれば、逆に使用料を払う必要があるのでは?

いわゆる悪い意味での「お役所仕事」という感じがしますな。歴代の担当者は、職務怠慢などで刑事罰にはならないのだろうか?

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事