8月25日、日清食品は今年9月で発売50周年(1971年9月18日に誕生)となる「カップヌードル」の世界累計販売数が500億食に達したと発表しました。
・「カップヌードル」ブランドが、発売50年目に世界累計販売500億食を達成(日清食品)
以上の通りですね。
まさに、ロングセラーであると同時に、ベストセラーでもあります。
そうなった理由は、様々な種類のラインナップの他に、若者をターゲットとしたユニークなプロモーションを積極的に展開することで、話題を提供してきたとしています。
そのため、国内では2017年度から2020年度まで4期連続で最高売上を更新し、海外でも北中米、南米、中国・アジア、欧州のエリアごとに、市場環境や消費者の好みに合わせてブランドを多様化し、既に世界100カ国で販売されているとのこと。
なお、400億食の突破は、2016年だったそうですが、今年5月に500億食に到達しており、100億食の積み上げはわずか5年だったようですね。まさに、天文学的数字とかいう言葉は、こういう時に使っても良いのでしょうか?
また、「100年ブランド」を目指すとも表明しておりますので、ますます攻めていくのでしょう。たまに、どうしようもなく食べたくなるカレーヌードルなど、魅力的な商品が多いですよね。謎肉は仏教的な意味での浄肉になるのでしょうか???
この記事を評価して下さった方は、
