つらつら日暮らし

<北京五輪2022>フィギュアスケート団体のメダル授与式中止とロシアのドーピング報道

フィギュア団体メダル授与式中止 ロシアにドーピング報道も(共同通信)

すっかり、謀略と混沌の大会と化している印象も出て来た北京五輪2022ですが、2月8日に開催予定だったフィギュアスケート団体のメダル授与式が、「法的な問題」を理由に中止されたと報じられています。

この件について、IOCのアダムス広報部長は定例会見で「法的な協議が国際スケート連盟と必要になった。新たに出てきた問題であり、明確になった時点で情報提供する」と述べるなどしています。

また、海外の報道で、金メダルだったロシア・オリンピック委員会(ROC)に、ドーピング検査で競技力向上の効果がない物質で陽性反応を示した選手がいたと報じたようです。

ワリエワ選手、禁止薬物陽性か 五輪フィギュア、ロ有力紙が報道(共同通信)

ロシアでの報道のようですが、上記の一件について、カミラ・ワリエワ選手(15)がドーピング検査で陽性反応を示したことが原因という報道をしたようです。

ただ、まだ何が正しいのか分からない状況ですので、とりあえず上記の通りを見ていくしかないのですが、この一件、本来なら授与式に出てから、その後の個人競技に入るはずだった日本も巻き込まれているわけですので、気にはなりますね。

この記事を評価して下さった方は、にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログを1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[Ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事