つらつら日暮らし

旧統一教会に関する報道(追記:反論会見)

旧統一教会、16日会見へ 解散命令請求受け(時事通信)
旧統一教会、16日午後に会見 解散命令請求に反論(共同通信)

上記2つの報道ですが、文面はもちろん、それぞれ違いますが、内容はほぼ同じです。

要するに、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が、文部科学省による東京地裁への解散命令請求を受け、16日午後2時から東京都渋谷区の本部で記者会見を開くと報じています。

まぁ、教団から報道各社向けにプレスリリースがあったのでしょう。

唯々諾々と政府方針に従うはずも無いと思うので、だいたい会見での内容も、既にちょっと分かってしまっている感じがします。一部報道でもある通り、「国民に理解を求めたい」というのでしょうが、それがどうやって実現するのか、なかなか難しそうな印象もあります。

旧統一教会が記者会見、争う姿勢 解散請求「人権上深刻な事態」(共同通信)
旧統一教会「残念で遺憾」 解散請求受け会見(時事通信)

上記報道の通りですが、やはり反論したようです。

裁判が長期化しそうな印象がありますね。その間、良からぬことが起きなければ良いのですが・・・・

ニュース - ブログ村ハッシュタグ#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「仏教・宗教・カルト・霊感商法関連ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事