山歩低写楽(さんぽていしゃらく)

低山を歩いて写すを楽しむ。定年おやじのひまつぶしです。

ショウジョウバカマ

2020-03-22 | その他
四王寺山県民の森センター付近にあるショウジョウバカマです。





















R2.3.18
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリバオウレン(四王寺山) | トップ | 令和2年 四王寺山の桜(土... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2020-03-24 15:34:41
可愛い花♪九州には、いろんな色のショウジョウバカマがありますよね(*^^*)
大分では、ピンク、白、黄色、紫、オレンジのが咲いてました(ツクシショウジョウバカマだったかな)
こちら関東ではピンクだけです。多少の濃淡はあるけど
返信する
かわいいですね! (てる)
2020-03-25 09:55:48
ののかさん コメントありがとうございます。
 小さな可愛い花ですね。四王寺山の県民の森で見つけた時はびっくりしました。山に登らなくても見れるので嬉しいです。
 ところでお元気のようで安心しました。 むこうには全然投稿がないので心配していました。
  コロナに用心してお元気でお過ごしください。こちらも山友の花見は中止です。
返信する
Unknown (ののか)
2020-03-26 11:48:13
ありがとうございます(*^^*)それなりに元気にしてます。
高尾山や秩父で花を見たり、埼玉県内で鳥を見たり。
これから裏高尾で見たい花が咲くけど、コロナの関係で東京都には行けそうにないです(T_T)コロナが早く終息するといいですね
返信する
よかったです。 (てる)
2020-03-26 18:29:21
ののかさん お元気そうでよかったです。 早くコロナが収束するといいですね。ソロの山行は時々行っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事