山歩低写楽(さんぽていしゃらく)

低山を歩いて写すを楽しむ。定年おやじのひまつぶしです。

平成24年のギンリョウソウ

2012-06-16 | 山行記録
平成24年のギンリョウソウです。

4月29日(月:昭和の日)に井野山で見かけたのが最初です。


5月に入ると天拝山のあちこちにありました。

5月7日
天神様の径7合目よりちょっと上です。


5月8日は毎年沢山でてくる東尾根に行ってきました。














5月9日は参道で今まで見つけきれなかったところで見つけました。
山頂の階段横にちょっこっと出てました。


参道をシャクナゲ谷の分岐からちょっといったところにも出ていました。


5月11日天神様の径のギンリョウソウがだいぶ大きくなっていました。


5月11日 荒穂神社前にもありました。




5月11日 ギンリョウソウが咲いていると案内が出ていたけど見つけきらなかった参道4合目のをようやく知っている人に教えてもらい見つけました。大群落でした。




そして5月20日宝満山でもギンリョウソウを2つ見つけました。




H24.4.29~5.20

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年 つつじ | トップ | ミヤマキリシマ 平成24年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山行記録」カテゴリの最新記事