じいさんの徒然日誌

高齢者の気ままな生活の記録です

甲子園

2017-08-19 | 日記

数年前から大学時代の同級生と春と夏の甲子園、それと秋からの大学ラグビーの観戦に出掛けています。

現役で働いているころは年賀状での安否確認だけだったのですが不思議なご縁です。

ということで昨日、8月18日にベスト8を賭けた3回戦に行ってきました。

 

滋賀県に住む同級生は始発の快速で、大阪駅に6時前に集合して阪神電車に乗り込み25分には甲子園に

着いたのですが・・・・

お目当ての中央特別自由席のチケットを買う人・人・人で駅から球場まで8列の長蛇の列

おまけに雨も降ってくる中、50分ほど並びようやくゲット

良かった ちなみに昨年は数列前で売り切れの残酷な目に遭いました

 バックネット裏で日差しも防げるので高齢者にはありがたい席です。

7時ごろは結構な雨でしたがグランド整備のプロの皆さんが見事に仕上げられました。

初戦は地元勢同士の緊迫した戦いでしたが延長戦で天理が逃げ切り

このころには青空も顔を見せてくれるようになりました

 

 お昼も近いのでとたこ焼きをいただきました。おじさんたちの必需品ですね。

かわいい女の子たちがタンクをかついで頻繁に声をかけてくれますが一杯650円

年金生活者にはきついです、この日は3杯だけにしておきました

             

第二試合は県立の香川県の三本松と東東京の二松学舎

都会の私立の圧勝かと思いましたが三本松のキビキビしたプレーで終始リード、見事な戦いぶりでした。

お昼すぎには快晴、の味も最高です。

第三試合は九州勢同士 鹿児島の神村学園と大分の明豊

とんでもないシーソゲーム 見てる方は楽しいですが、当人たち特に敗戦投手は・・・・・

でも選手が引き揚げる時にはスタンドから大きな拍手

選手の耳に届いてたでしょうか?

第四試合は青森山田と東東京の東海大菅生、すでの今日の始動から12時間を過ぎていたので

高齢者は引き揚げることに

                 

朝からの雨と行列でどうなることかと思いましたが、熱闘甲子園を堪能した一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿