じいさんの徒然日誌

高齢者の気ままな生活の記録です

花と野菜

2017-08-21 | 日記

4月から高齢者が行く学校で週一回程度、花と野菜づくりを勉強しています。

普段はマンション暮らしで全く縁はないんですが昔、母親が実家の庭に畑をつくり夏はすいか・

トマト、春はイチゴなどの他に野菜も器用に育てていたので自分も受け継いでいるかな?

と思い挑戦してみましたが、全く素養はないようです。

今日は朝から猛暑の中、夏野菜の畑を整地し秋冬野菜栽培の準備作業がありました。

 

今日の収穫は、なす・ピーマン・万願寺とうがらし・かぼちゃ です

 

花はマリーゴールドを種から育てました。

         

苗床を自宅で大切に・・・

やっと植え付け

そし今日、上品な色合いの花をつけていました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿