ていじょう杜の妖精たち

ていじょう保育園の保育日記

第86回 運動会テーマ そーれ!それそれ♪おまつりだ!!

2015-09-25 11:10:25 | お知らせ
 八幡神社にも、今はもうすっかり秋の気配が漂う頃になりました。
 あの、暑い暑~い日に、お宮で、どっさり見つけたセミの抜け殻。汗いっぱいになって遊んだ水や砂遊び。アイスもスイカも、み~んな思い出になっているのに、子どもたちにとって、たった一つだけ、まだ思い出に出来ずに続いていることがあります。
 それは―――、“七夕”。
 お父さん、お母さん達の温かいを積んで引っ張った「ていよう七夕」は勿論、「天空の不夜城」「能代七夕」はまだまだ、お囃子と共に鮮明で、毎日「チョーレ、チョーレ」と口ずさんで“七夕ごっこ”を楽しんでいます。
 そこで、このブームを「運動会まで引っぱることにしよう!」となりました。
 地域の皆さんにも、元気をたくさんおすそわけしますよ。
 どうぞ、「未来の能代を引っぱる子」らにご声援下さいますよう、ご案内申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9・10月の親子未就園児ひろば | トップ | 11月のひよこぐみだよりから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事