テゴコロ日和

トンボ玉、手しごと綴り

どっちも好き。

2016年03月19日 | テゴコロ日和
ランチタイムバック?
朝から夢中で製図を書いてました。

親子がま口のバックです。
子ガマに文庫本が入って
親ガマに財布やハンカチが入るくらいのんを。

ちょっとカフェに!をイメージして♪
お弁当といっしょに!とかイメージしちゃったりして♪



このまんま試作にと思いましたが・・・バーナー着火!
もうちょっとやりたいな~で中断したほうが私の場合制作意欲倍増します!
バーナーには通用しませんが。
そもそもバーナー作業は中断出来ませんしね~♪

今年はがま口も出来る限り作りたいと思います。
二兎追うものは・・・なんて言葉もあるのでトンボ玉に集中したほうがいいんだろうなと考えました。
まだまだ二兎追える状態でもないし。


けどなんかのポスターで
二兎追うものだけが二兎を得る。なんて書いてあったし~なんて考えていたら
相乗効果っていう大層なことでもないのですが
集中力が増したように感じます。

今年はちょっと欲張って
トンボ玉もがま口も作ります♪

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
« キレイになっていく台所工房。 | トップ | 新野恭平ガラス展 »

コメントを投稿