四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2014 1月 早春の訪れ:花くばり(石)オーバルライン その2

2014年01月24日 | Lesson

今日はぽかぽか~の中でレッスン。

ラナンキュラすのピンクはやはり、うっとりしますね~

白いスカビオサ。ちゃんとたってます。これはもはや魔法。。。

 

あ、石だったんですね。よかった。

花くばり。今回「石」のくばりでしたので、本当によく理解していただいてる感じがいたします。嬉しいかぎり/

ところで。。。

 

「花の撮影場所がなくて。。。」とブチブチいっていたら、

紙を後ろでもっていただけることになり、本当お手数かけます。

張り切って撮影。ありがとうございます。

バランスよく入っています。岩の割れ目がから芽吹いているような動きのある作品になりました。

 

あ、ピンぼけ。。。ごめんなさい。。。

今日はほんと、いうことがなかったTえさんの作品。いいかんじです。^^

 

なるほど、Mかさんらしい。

こうしてみてもやはりラナンキュラスもスカビオサもいい位置になっていると思います。ストロベリーキャンドルの葉っぱがポイントといったところでしょう。雰囲気がとてもあってます。

 

春ですね~今回、ラナンキュラスは色違いなんですが、それがまたこう並べてみたときに楽しいです。雰囲気が微妙に違っていて良いですね^^

 

さて、来月はフレーミング。

桃の木の枝でフレームを作って バレンタイン~ひなまつりの季節を楽しみましょう。

今年の桃の木、花芽が多いとか。

冬が寒いと花芽のつきがよくなるという噂。本当でしょうか?

そんなことも確かめたくて。

 

それでは、2月、お待ちしてます~♪

レッスンの予定はこちらをどうぞ→

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿