四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 3月 *春のテーブル~コンバインドピース~

2013年03月04日 | デザイン

 □ お知らせ □-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-□


  ■ 1day lesson       
      ……「春色コサージュ!」

   お申し込み、詳細はこちら ↓

 http://blog.goo.ne.jp/technisches/e/ae73ac05e572d5c2b9e9b2239168e122

□+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-□

 

春のテーブルを彩る、四角形の皿のアレンジです。


*場所などの詳細はカテゴリ「はじめまして」をご参照ください。

3月のレッスン「春のテーブル~コンバインドピース~」

 

*イメージです。実際のレッスンとは花のラインナップが見事に違います。(見事かどうかは。。。(;^_^A)
春は花の盛りです。いろんなところに飾れるように、4ピースになっています。


パーティーが終わったら、わけわけしてもいいですね^^

 

ちなみにヒヤシンス。1本をストン!と分割して二つにいけてみましたが、10日ほどたった今も普通に元気です。植物ってすごいです。

ただ、、、とてもオアシスにはさしにくくて、生徒の皆様を泣かせそう。。。チューリップよりもさしにくい。。。

なので、レッスンは違う花にする予定。

――――――――――――――――――――――――――

 ところで、このサンプルをつくるのに、一番気に入ってる花。この紫の丸い子。

この子、ギリアっていいます。ギリアカピタータ。1年草ですが、群生するとまたこれがすばらしい。

ちっちゃいのに、存在感あります。たまりません~

 
+++╋ 3月レッスンのお知らせ ╋+++


 ◆◇生花のテーブルアレンジ
     ~4つの花束*コンバインドピース~◇◆

  レッスン内容や申し込みはこちら↓
  http://blog.goo.ne.jp/technisches/e/8eb6a2eb4a763e4f83de78c7c1ec861a

 

 
*========*========*=======*=======*=======*=======*


ギリア!覚えとくね!というそこのあなた。
訪問の足跡がわりにポチッと踏んでって下さいな♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿