セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1563】セキセイとの意思疎通は完璧さ

2019-07-13 16:08:50 | インコ
(チャッピー42g、ペッパー1g)
蒸し暑い土曜日、今日から夏休みの学校もあるという。エアコンが未設置だかららしいが、今年の関東なら涼しくて問題ないのにな。

最近、肩に乗る機会がめっきり減ったチャッピー。
今日は珍しく、此処にいるんだね?


「主さんの手が激しく動いてるから、仕方なくですよぉ」


ああ、今は食器を洗ってたんでね〜(´∀`)。
どうやら肩に乗るときは、自分の思った通りじゃ無いってことを訴えに来てるらしい。
例えば、浴室のライトが付いてないとか、エサが無くなった、等々。
一方、手に乗るときは、主の隙あらば、とにかく強引にやって来るのな?


「指は止まり易いし、行きたいところへ連れてってくれるしねっ」


オマエって、この主をいいように使い分けてるのかよ!
というか、お互いの考えや行動が読めるようになった、主とインコって凄くね?(^◇^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1562】チャッピーと主の距... | トップ | 【1564】毎日やってます »

コメントを投稿