セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【199/178日】二羽が競う様に大きな鳴き声で憩いの時を邪魔する、その対処法

2015-10-17 18:51:37 | インコ
(チャッピー41g、ペッパー42g)
曇り空の土曜日、iPadのiOSをバージョンアップしてから通信速度が遅くなるという現象に悩まされていたが、スイッチとホームボタンを同時押ししてリセットしたら解決した。何事も諦めることなく解決法を探るべきだということだね。

さて、今日のインコ達は、午後になってご機嫌斜め?

珍しいことだが、二羽が揃って大声で鳴き止まないっ!

これでは音楽を聴いたり、TVを見たりするどころではないぞ。
色々となだめすかしてみても、全く治らない。

そこでダメ元で、何とか彼等の気を紛らすため、ペーパータオルを丸めて与えてみた。

よしよし、チャッピーもペッパーも、上手い具合に食い付いて静かになってくれた!
さ、今のうちに…って、何をやろうとしていたんだっけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【198/177日】寒い時は飛ぶに... | トップ | 【200/179日】ペッパーも秋祭... »

コメントを投稿