セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【384】インコたちのダイエットの効果は…

2016-04-19 16:21:36 | インコ
(チャッピー45g、ペッパー48g)
カラッと晴れた火曜日、TVのBSチャンネルの映りが悪いと思ったら、アンテナケーブルをビデオデッキ→デッキ→TVと直列に接続しており、デッキ側の電源が入るとTVへの受信レベルが下がることが判明した。前住んでいたところは、これでイケたのだがなあ。

セキセイたちのダイエット。
体重の増加傾向は止まったが、

減るまでには至らないようで。

シードは、可哀想なくらいの少なさなんだけどね。

空腹は、副食の小松菜と、主の指の皮⁉️を食べて紛らしている、のかな。

人間と同じで、付いてしまったぜい肉?を落とすのは、簡単では無いんでしょうかねえ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【383】ペッパーは掃除機にも... | トップ | 【385】羽根は抜けても減らな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2016-04-19 16:40:37
なかなか上手いこと行きませんね(汗)

やはり、粟より稗が良いのかも知れませんね。
もしかすると、粟よりもカロリーが低いのかも知れません。
家のコザクラは、稗穂にしてから、
けっこう一気に減りました。

でも、ペッパーちゃんは女の子ですものね。
お腹の中に卵の準備がある年頃なのかも知れませんし、
ノンビリが良いですよね♪
返信する
のんびり行きます (technik)
2016-04-19 20:49:19
Uさま

毎度コメント感謝です!
調べたら、カロリーは若干、稗より粟のほうが少ないようですが、粟はカルシウムが倍くらい高いとのこと。
粟を多く食べさせると、骨太女子になって重くなってしまったのでしょうかw。
卵の可能性も考えないと、ですね。。。
気にし始めるときりがないので、アドバイスどおり、あせらずゆっくりと見守りたいです。

返信する

コメントを投稿