セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2837】『七草』に草を食べよう

2023-01-07 15:29:00 | インコ
(チャッピー46g、ペッパー1g)
ほぼ晴れの冷える土曜日、七草粥は食べたことが無いし、食べたいとも思わない。
将来、介護施設に入居でもすれば、食せざるを得ない場面がありそう🤔😟?

というわけで、チャッピーにはである豆苗🌱を食べてもらおうっ😄👉。
「主さんが食べない代わりに、というわけですね…分かりました(・∀・)\」」


「モグモグ…」


「パクパク…(*'◇'*)」


よしよし、これでこの1年も健やかに過ごせるだろうさ👍!
「でも、豆苗って七草に含まれて無いですよね?(*'▽'*)/」


いいのいいのっ。
他の家庭でも、七草以外の草を入れた『七草粥』を作って食べてるところが多いらしいし😌。
「主さんも、『豆苗粥』でも作って食べればいいのにね…( ˘▽˘ )」


🍚。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2836】病院帰りの主を避けてる⁉... | トップ | 【2838】ボクシングはしませ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo2124430)
2023-01-07 17:53:51
主さんチャッピーさんこんばんは。
七草粥食べますよ。明太子とか餅を小さく切って入れると美味しくなります
しせつ〜?でもギリギリまで自宅で生活したいですね。いま住んでる場所の雰囲気が良かったら嬉しいんですけど
過去の問題とかモヤモヤしやすい時期ですが七草粥みたいに柔らかいご飯を食べて胃を休ませてくださいね
お疲れ様でした~また明日
返信する
Unknown (technik)
2023-01-07 19:35:36
チャッピー「ボクは一草粥を食べたよ?(о´∀`о)\
返信する

コメントを投稿