セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1960】インコの足はつりません(たぶん)

2020-08-13 15:54:00 | インコ
(チャッピー46g、ペッパー1g)
灼熱のち夕立ち⛈の木曜日、日経平均株価はコロナ暴落以前の高値を回復。企業業績も景気もまだまだ酷い状況だけど、米国株が高ければ何でもOKってとこか。

夜寝ていたら、足がつった痛みで飛び起きた。
どうやら、暑さで脱水症状気味になってたらしい。危ないあぶない😰。
「…」


ほらどうした、チャッピーも水をいっぱい飲んでおけよ?
「だからといって、蛇口の前に連れて来られましてもッ」


オマエは以前、蛇口からの水を直飲みしてたじゃないか〜。
「いえ、けっこうですぅ」


あぁ、飛んで行っちゃったかあ( ̄∇ ̄)。
水浴びを無理やりさせられることを、警戒してるようだな。
こんなに暑いんだから、水浴びもすれば良いのにねえ?
「ボクらは、水が最小限でも生きていけるようにできてるんですよ」


確かに、原生地がオーストラリア大陸の比較的乾燥したエリアらしいからな。
だが、日本の暑さと中高年者の熱中症リスクを、甘くみちゃいけないよ〜?
(ほぼ、筆者自身へ向けた警告なり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1959】iPadのフォトデータ... | トップ | 【1961】毎朝、薬ビンを置く... »

コメントを投稿