セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1420】そして男(♂)所帯に戻った

2019-02-20 17:30:12 | インコ
(チャッピー38g、ペッパー 1g)
桜が咲く暖かさの水曜日、だいぶウルウル😢する回数が減ってきたが、夜寝ている時にふとペッパーのことを思い出して枕を濡らすのはしばらく続きそう…。

ペッパーが星になり、後に残されたのは男(主)と♂(チャッピー)。


今や絡む相手は、選択の余地なくオッサン同士だけとなった。


それにしても、チャッピーってマイペースで無愛想だよな〜。


男(♂)だからそんなもんかもしれんが、ペッパーの愛嬌と比べると、えらい差があるよねえ。
「なんか言った?」


ほらね?(^◇^;)
「主さんもチャッピー先輩も、仲良くしてくださいね〜」

(2015年5月5日撮影)


P.S. 昨日blogネタのペッパーのケージについて:
敷き紙を撤去し軽く拭いただけにしていたのだが。
昨日頂いたコメントを読み、また今日は天気も良かったので、考えを変えて、ベランダにて一度バラして大掃除した。
洗う前にケージの天窓を開けたとき、一瞬懐かしいペッパーの香りがしたような気がした。
そして、綺麗になって組み立て直されたケージからは、もはや何の匂いもするはずは無く…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1419】そして空のケージだ... | トップ | 【1421】ペッパーの遺影のて... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmの母)
2019-02-20 22:10:06
  こんばんは。
辛い気持ちも、苦しい気持ちも日々少しずつ自然に変化して行くように人って作られているんだと思います。 
ありがたい気がします。 

  ペッパーちゃんのケージから、ペッパーちゃんの匂いが無くなってしまいましたね。
私も半べそでケージを丸洗いしたのを覚えています。
私の大切なあの子の匂いは無くなってしまったけれど、あの子を苦しめた病気の気配や苦しい闘病の跡も
一緒に消えました。
身体は見えないけれど、あの子がふといつか帰って来た時の設えが、これで出来たと思いました。

  チャッピーちゃん、元気で良かったです。
チャッピーちゃんも主さんも、ペッパーちゃんのためにも元気でいることが一番てすね。
返信する
Unknown (technik)
2019-02-20 22:43:13
mmの母

そうですよね、綺麗なケージにしておけば、ペッパーがいつ帰ってきても気持ちよく過ごせますよね?
チャッピーとともにセキセイハウスを明るく盛り上げて、ペッパーの帰りを待ちたいと思います(^◇^)。
返信する

コメントを投稿