セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【544】やっとペッパーのおしゃべりを撮影できました!(動画)

2016-09-26 16:15:11 | インコ
(チャッピー35g、ペッパー45g)
昼から晴れて少し暑い月曜日、いよいよ今日からマンションの大規模修繕工事が始まった。足場が窓を塞ぎつつあり、時々騒音もする。セキセイたちとの静かな生活も、しばらくおさらばだな。

外がうるさくなる前に、何とかペッパーのおしゃべりする様子を動画に収めたいと思っていた。

しかし、女の子であることもあり、口数も少なく、声も小さい。

昨日の日曜日、一日中チャンスを狙っていたのだが…、遂に撮れましたよ!
たった、ふた言「ペッパー」と、小さい声でつぶやいているだけですが(^◇^;)。
【動画】
口笛や舌を鳴らす物真似は連発していて、逆に「ペッパー…」が聞きづらいですね。

これでも最近は、「元気か〜い」「おはよう」など、結構しゃべっているんですよ。
でも、このチャッピーのおしゃべり声に掻き消されてしまって…w。

ペッパーがしゃべると、呼び掛けるように、さらに声を上げて話始めるような気もするなあ。

鳥同士、人間の言葉で会話っていうのも、妙ですね(^∇^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【543】久々の日向ぼっこの後... | トップ | 【545】セキセイハウス、過去... »

コメントを投稿